凛として咲く

群馬高崎ヒーリングスサロン Luana-ルアナ- 潜在意識にアクセス~無意識のブロック解放でなりたい!やりたい!に真っ直ぐな自分へ ~

パターンに気付く

こんにちは!


最近になって改めて確信したこと


私は「秋」が好き
(へ~)



秋生まれって言うのもありますが
秋ってやつは散歩したい意欲を異様に掻き立ててきます!


今日はお家でまったりするぞ~とうだうだしてるときにふと、目に飛び込む澄んだ秋空が誘惑してくるのです(/´△`\)ヒャー


散歩すると浄化作用でもあるの?ってくらい気分がクリアになってくのがわかります


地味で主張弱めな所が何処と無く親近感があるのかな笑


今年の秋か何故かゆったりと穏やかに流れています



◆◆◆◆◆

セルフワークって実は人にやるより難しいのです


何故か?


自分の癖って、そもそも癖であること事態気付いていないから


散歩をしているとき、不自然に曲がってる木があったんです
空に向かって伸びるはずの枝は地面を目指してる感じ笑


一体どうしたらこんな伸び方するの?


じっと見つめているとき、そうか!と思い付いたのです


自分で自分をみる(セルフワーク)ってきっとこう言うことなのねと


きっとこの「木」自身も自分がこんな姿だとは気付いていのではないか



本来真っ直ぐ空に向かって成長する過程で
それが出来なくなる、何らかの圧力があったのではないか


生き延びるためにあえて変な伸び方を選んだってことが想像できたんですね


時間が経つにつれ、それが当たり前になって、見えてる景色が全てだと思い込む


まさか自分がこんなに不自然な見た目になってるなんて気付いてもいない


それが不自然だと認識するためにはまずはそれを指摘してくれる鏡のような存在が必要です




シータを始めたばかりの頃ってこんな現象が頻繁にあります


一見、どう見てもマイナスな思考でも何かしらメリットがあって手放せずにいる



私はとにかく自己犠牲のパターンを繰り返していました笑

自己犠牲をする癖が染み付いて、自分が常に不在

核となる私がいつも迷子で、自己価値って何?って感じて過ごしてきた人生


まさに昨日、アナトミーのゲストクライアントとしてセッションをして頂き、目が覚めたようなハッとしたようなそんな瞬間に出会えました


自己犠牲が当たり前になっていると、それが願いだと勘違いされ、常にそのような状況や人間関係を引き寄せます


良くも悪くもこの世界は人の思考に忠実です


シータではそのこびこびにこびりついた思考パターンをものの数秒で引き抜くことができます( ´∀`)


ほぼほぼ魔法


話を戻すと、自己犠牲で学んだことは何かと問われ

「自立、自活、自分のことは自分でやる」


この学びを終了してもいいですか?と聞かれ


全力ではい!!!と言いました笑


そして自己犠牲のない世界へシフトする感情感覚をたくさんダウンロードして頂きました( *´艸`)



今日になってみて、改めて俯瞰してみる癖を見つけることの大切さを実感しています


セッションをしてくださったMさん、沢山の気付きと学びをありがとうございました(´・ω・)!!