凛として咲く

群馬高崎ヒーリングスサロン Luana-ルアナ- 潜在意識にアクセス~無意識のブロック解放でなりたい!やりたい!に真っ直ぐな自分へ ~

シータヒーリングって?

こんばんは⭐️

今回は今更?って感じなんですがタイトル通り

シータヒーリングってそもそも何?

ってことを私なりにお伝えしたいと思います(*´・ω・`)


ーーーーーー

シータって実は医学にも科学にもがっつり精通していて全然ふわふわしてません

私個人としてはスピリチュアルと言うより学問って言葉のほうがしっくりきます

ヒーラーとして活躍するかは別として実際、医療従事者にシータヒーリングを学ぶ方が多いそうです

私はバリバリの右脳派なので(言い訳)
シータのそういった学術的な側面の解説はご容赦ください💦
(え?前置きの説明がふわふわしてる..🤗?)
・・・・・

「目の前の現実は自分が創っている」

これはシータヒーリングにおける大原則です

あれこれ詰め込んでしまうと長くなるので以下の二つに焦点を絞ります


「シータ派」と「潜在意識」

そもそもシータヒーリングの「シータ」とは脳波のことです


人間の脳波にはいくつか種類があります⤵️

デルタ派....深い眠り(熟睡)

シータ派....非常に深いリラックス状態

アルファ派....リラックスした瞑想状態

ベータ派....活発で機敏な状態、考え事をしてるとき、会話中など

ガンマ派....より高度な精神活動(手術中など、特殊な環境化で現れる)


そして脳における2つの意識

顕在意識と潜在意識

分かりやすい図あったのでこちらを
↓↓↓
f:id:ff7TIMER:20210213225436j:plain

お分かりの通り、私達が意識できている(認識できている)のはほんの氷山の一角

潜在意識は
無意識かつ無自覚な領域な故、それを認識することは容易ではありません

恐らく一生涯かけてもその存在に触れる機会はないでしょう

かの有名なアインシュタインもこの潜在意識の重大さに気付いており、生涯をかけて研究していたようです


そして冒頭で延べたように

「目の前の現実は....」の現実とは

ずばり潜在意識のことです!


例えば私で言うとこんな例えがしっくりくる..

ふと鏡に写る自分を見たとき..

久々にデニムを履いたとき..

現実をまざまざと見せ付けられた時!!!

「あかん..」

↓(見てみぬ期間が長い)



脱おやつ!運動!野菜、野菜!(´□`; 三 ;´□`)

数日後

「あーーーやってらんね!!ポテチ!コーラ!!」(*`Д´)ノドッカーン

こんな調子で一向に痩せる気配はありません笑
常々、痩せたいと思ってるのに毎回挫折する


これ女性ならありがちなパターンですよね?

痩せたいのに痩せられない

これ、意識の世界では何が起きてるかと言うと

顕在意識だけが痩せたいと思っていて潜在意識では痩せたくないと思ってるんです


え?何いってんの?痩せたいに決まってるでしょ👹!!って言いたい気持ちはわかります


でもね、潜在意識の深いレベルでは今の体型でいることにメリットを感じてるんです


○そもそも我慢や努力をしたくない、変化したくない

○うまくいくかどうかもわからないことはやりたくない


○食べることが癒しなのでその癒しを奪われなくない

○痩せることによって、注目されることが怖い

○痩せて綺麗になると嫉妬されてしまう

もしくは何かしら女性であることにブロックがあるのかもしれません

などなど、人それぞれ深いレベルではそれなりの理由(これを思考パターンと言います)が存在していて、結果「痩せない現実」のほうが安全だと認識してそれが現実に創造されます

そして、決して普段は触れることのできない「潜在意識」が剥き出しになるのが「シータ派」です

霊的感覚が働く脳波とも言えます🙄

私達、シータヒーラーは自らの脳波をシータ波にして、クライアントさんもシータ波にしつつ、カウンセリング形式でセッションを行います🌈

シータ派になると幼い頃の古い記憶や、印象的な出来事、トラウマ、はたまた過去生などもリーディングで確認することができます

そしてシータヒーリングの代表的なテクニックとして「思考パターンの置き換え」と言うものがあります

潜在意識と顕在意識のすり合わせとでも言いましょうか


ここがシータのすごい所で
「潜在意識に直接働きかけを行える」と言うこと
これが巷のカウンセリングとの違い

実際に思考パターンの置き換え後、脳神経にその感覚(好ましい感覚を)を受けとる、受容体と言うものが形成されます(これがすごい!)

今まで難しいと感じていたことが抵抗なく出来たり
同じ状況に陥っても何故か平気だったり、あっさり片付いたり

そう言ったことが増えてきます😇

つまり、思い通りの現実を創っていけると言うこと(*´σー`)エヘヘ

最初のうちは

好転反応として今まで自分が我慢してやっていたことに気付きます

すると、ようやく心と向き合うようになり
向き合う準備と度胸が整って来ます

以上がシータヒーリングのざっくりした説明です

あくまでもこれはほんの一部ですが💦

ちなみに、持っている思考パターンって過去生やご先祖様、はたまた集合意識が起源だったりするケースもあるのでシータではそれらもまるっと変えて行くことが可能です

*******

こう言うのって一見、よりポジティブな自分を目指す!みたいに思ってしまうけど

そうではなくて

「ただ本来の自分に戻っていくだけ」と考えます
元々私達は誰もがサイキックで才能に溢れた存在です

ただ、生きる過程でたくさんの経験を経て学びよくも悪くも生きる術を身に付けてきました

何度も打ちのめされたり、踏みつけられたりして傷付いた経験から自分を守るため作られたシステム

そのシステム(安心安全)を重んじるあまり、本来の輝きや幸せから遠ざかってしまっている

それが「生き辛さ」なんじゃないかと思います

ただ、この「生き辛さ」を手放すには勇気が必要です😖

私は、そんな人の背中をそっと押してあげられるようなシータヒーラーでありたいな

目指すは「ポジティブ」ではなく「ナチュラル」な私へ

そして次回は私達シータヒーラーが繋がっている「創造主」についてお話したいと思います🌍️