凛として咲く

群馬高崎ヒーリングスサロン Luana-ルアナ- 潜在意識にアクセス~無意識のブロック解放でなりたい!やりたい!に真っ直ぐな自分へ ~

無意味の証明①~無意識に引き受けた家族の役割~

こんにちは!

少し間が空いてしまいましたが

みなさんいかがですかお過ごしですか?

秋めく一方、日中は残暑でまだまだ半袖が手放せないですね~😱

実はここのところ、大きな解放や気付きが多く地球のアセンションが加速しているのかな?とか思ってます

今日は最近起きた大きな解放をシェアしたいと思います

よかったらお付き合いください☕️

 

†。.゜・゜・*。.゜・・。†

🌱はじめましての方はこちらから

スピリチュアルセッションやってます🙆

https://right-healing.crayonsite.net

†゜。・.・゜。・.†゜゜。・

 

 

「私の存在は無意味です」

 

これは私の幼少期における家庭環境のなかで創られた潜在意識(無意識)の思考パターンでした

これを見つけたときは唖然としました

 

でも、シータ波で振り返る私の人生は

いかに自分が「無意味」であるかを証明しようとあれこれドラマを巻き起こしていました

脳はプログラミングされた通りの現実を再現(証明)しようとします

(これは脳科学でも明らかになっている事実です)

人の思考のパターンとは言わばコンピューターにおけるプログラムです

なんとなく昔から

人に期待されたり、褒められたりするのが

苦手で自分のことを好いてくれる人ほど

距離を取りたくなる、と言うこじらせぶり

 

学校でも学級委員や班長をなるべく避け需要がなさそうな係りでしたし

バイトや仕事を探すときも、なるべく地味で誰でも出来そうなものを選んでいました

兎に角、責任ある立場、リーダー的な標的にならないように必死でした

 

勿論、好かれること自体嬉しいのです

褒められて延びるタイプだし

 

でも、好かれる、想われる、あてにされる、愛される度、心がざわざわ

居心地がわるいのです…😖

 

なぜ??

だって、その価値を受け取ってしまったら…

 

私に生きる意味、存在する意味が出来てしまうから!!

 

もう、支離滅裂な潜在意識です笑

(でもこ言う、なんやそれ!ってのが潜在意識の世界)

 

私に生きる意味や価値を見出だすもの、

人。

表れる度、私は今まで全力でそれを否定して

無意味である続けるために、一生懸命

遠ざけていたのですね…

この瞬間、長年の謎が解けたように深い納得がありました

私は決して家族であっても

心理的な距離を縮めることが出来ず

親密感を恐れていたからです

 

「無意味の証明」もっと踏み込んだ言い方をすれば

「人の愛を拒絶することが私の存在価値である」

と言う思考パターン😂

どうやら私は人生の大半をこれに費やしていたみたいです

とほほ…(;´д`)

そうとわかれば

こんな人生、すぐさまおさらばです!

(シータヒーリングでは学びのやり方を今自分に合ったやり方へとシフトさせたり、学びを終了させることができます)

でも実はこう言った支離滅裂なやり方で

魂の観点からすると学びたい「何か」が必ずあるんです

(シータヒーリングでは全ての現実は自分のためにである、と言うのが一貫した概念です)

そして

そのためのステージ(現実)を用意しているのが

ハイヤーセルフさん(高次な自分)

 

ハイヤーセルフに聞く

私はこの現実で私は何を学んだの?

 

謙虚さ、分け隔てない価値観、ヒーリング能力、達観すること、清い精神性、エゴのコントロール(健全な)

 

もう、充分すぎるほど学べた感覚があります。うん(おなかいっぱい)

 

でも実はこのやり方、過去生の由来のものでした

ヒーラーの魂とは過去遡っても同じようなことをしているものです😅

 

私は以前から、自分を「無」にする、失くす、消すことで神と繋がる、力を授かる、と言うやり方で人の心を癒したり、導いたり、国につかえていました

(これは第4層における誓約にもなっていました)

でも、このやり方はあまりいいものではありませんでした

何故なら本来あるはずの

アイデンティティー」がないのです

 

私は今世でも過去でもアイデンティティーがずっとないまま人生を生きていました

だからか

私は第3チャクラが弱いのです

生きる情熱とかそう言うのがもともと薄くて、生きるってことがいつもぼんやりしている

そんな感じで今まで生きてきました

 

ここでも又、深い理解と納得

 

この虚しい現実

存在の無意味を証明する人生で

創造主が私に教えたかった本当の学び

、愛

それは

アイデンティティー、生きる意味を持つ

と言うことでした

 

長くなりましたので次回

「何故、家庭環境のなかでそう言う

思考を創ってしまったのか?」

をお届けしたいと思います🌱

 

right healing

友紀