凛として咲く

群馬高崎ヒーリングスサロン Luana-ルアナ- 潜在意識にアクセス~無意識のブロック解放でなりたい!やりたい!に真っ直ぐな自分へ ~

私達の脳は問題を創り続けるようプログラムされている…?!

こんにちは😃

ちょっと衝撃的なタイトルですよね…
先週末に
シータヒーリングセミナー
「あなたと創造主」を受講してきました✨

今回は一部ですが
セミナーで得た知識や個人的に見解を
皆さんにシェアしたいと思ったことを
私なりにお伝えしようと思います♥️

脳は退屈をとても嫌うので
日常に刺激がないと様々なドラマを
わざと巻き起こします
(これは脳科学でも
明らかになっている脳のメカニズムです

最初にちょっとネタバレすると
私達の脳が問題を創り続ける理由


それは

「魂が決めていた課題」をクリアするため、
なんだとか

少し視点を変えると
人生で起こる
「問題」や「悩み」は思い悩むためではく
「解放」するために起きている
と捉えてみたらどうでしょう?

問題と言うとかなり聞こえが悪く

「そんなんじゃ、人生何のために生きてるのさ?!!」

「なんて理不尽な!!」

そんな声が今にも飛んできそう😅
よくわかしますし、私もまだ納得できない気持ちがあります笑




でもね
よくよく後から振り返ってみると
例えそれが辛く悲しいことであっても
あの経験があったら

今に活きている
今ここにいる
出会えた仲間がいる

そう、感じたこと人生で一度や二度
ありませんか?

私達の住む世界は「二元性」です

太陽と月
陰と陽
光と闇
男と女
裏と表

光は光の中にいたら自分が輝いてるなんて
わからないですよね?
しかし
闇の中だったらどうでしょう?

光は闇の中で初めて自分の真の姿に
「気付く」ことができるように

私達の世界も同じく
ネガティブがあるからこそ
立ち止まることでしか得られない
「気付き」「学び」があります

きっと今この地球にいる、と言うことは
この二元性の世界でしか体得できない
から来ているのでしょう
(ネガティブから学ぶと言うのがこの地球の特徴なんだとか)

そうなると
ポジティブもネガティブもどっちも
私達の魂の成長には欠かせないものであり
ジャッジすること自体ナンセンス

しかし、だからと言って
いつまでもネガティブに付き合う必要は
ありません

それを持ち続けて思い悩み続けるか
過去を経ちきり、前へ進むのか

選択しているのは実は他でもない
自分自身です

そして再び前へ進むことを望むのではあれば
その体験や経験を
「学び」や「気付き」に変えて
「卒業」する必要があります☺️

ネガティブな体験をいつまでも引きずる
ことは過去を生きることであり

善悪のない、ピュアな宇宙からしてみれば
「過去に縛られて思い悩むのが好きなのね♥️」
ってな具合でネガティブ体験を漏れなく人生に追加してくれます笑
つまりそれが願望だと捉えられてしまいます


ここでポイントは
絶望的な状況であっても
必ず何か「得たもの」にちゃんと気付くこと



―ある人は大病を煩い
「家族の優しさ、絆」
「自分を労る大切さ」を学ぶかもしれません

―ある人は大金を稼ぐことで
「本当にほしいものはお金では買えない」
と気付くかもしれません


ーある人は他人に心を閉ざすことで
「スピリチュアルな感覚に目覚め」
「常識に囚われない観点」
インナーチャイルドチャイルド
と向き合う」
「今世のテーマを」を学ぶかもしれません
(これは私)


そして
気付いた後はどうするの?
どうやったら学びは終了できるの?


それがシータヒーリングでは
セッションの中で行うことができ
恐れからではなく喜びから「学ぶ」
「習得する」と言う方向へとシフトさせて
行きます✨

しかし
これは私の個人的な感覚ですが
目の前の現実はいきなりガラッと変わる
訳ではありません

エネルギーの変容には個人差があり
その個人差とは

どれだけその現状を受け入れているか
もっと言えば「許して」いるかどうかだと
思います

「許し」はこの宇宙でも最も波動が高く
最大の守護のエネルギーだとも言われています

自分や他人に対するあら探し、ダメ出しを
辞めること
過去の過ち、未熟さを含めそうせざる終えなかった自分を許していくこと

許しは最終的に愛の振動数と共鳴します♥️


目の前の現実に未だ
受け入れがたい気持ちや
憤りや拒絶の感情が
ある場合、まだ手放す準備が整っておらず
未解決な想いや癒されていない傷が
あるのかもしれません…

その場合はまず

背負い過ぎた重荷を下ろしたり
人生の何処かで見失ってしまった
心の繋がりを一緒に取り戻しに行きましょう♥️

一見遠回りに見えて
現状ととことん向き合って和解していくことで
結果的に大きく道は開きます✨


あなたには沢山の可能性があります
可能性を生きることは
本来の私達の望みであり、本質です

可能性を試さず、現状に維持しようと
するのはそもそも魂は望んでいません

だからあれや、これやと
「動いて」のサインとして
色んなドラマを見せてはお尻を叩いている気がします笑
勿論これが全てではないですし
どう受け止め、捉えるかは皆さんの自由です🤗

あるスピリチュアルヒーラーは
この世界はゲームのようなものだと
よく言っています

私達は全てを知り尽くした状態で
この地球に飛び込み

全てを忘れて生まれてくる

この世界はいかに眠りから覚めて
何者だったか思い出すためのゲームだと


私もまだまだ目覚めの途中

うまくいっていない、そう思うのは
まだ全貌が見えていないだけ☺️

あなたの人生は今日も順調に進んでます



―あなたの人生に追い風を
right healing
友紀🍀


詳細&ご依頼はhttps://right-healing.crayonsite.net/へ♥️♥️

right healingでは
💎シータヒーリング
💎アクセスバーズ
💎ボディプロセス
のヒーリングセッションを
行っています🤗