凛として咲く

群馬高崎ヒーリングスサロン Luana-ルアナ- 潜在意識にアクセス~無意識のブロック解放でなりたい!やりたい!に真っ直ぐな自分へ ~

旦那さんにセッションしたら②

前回の
"旦那さんにセッションしたら"の後編です🌱

旦那さんの潜在意識では

両親の不仲の原因は「お金」であり、お金さえあったら現実は変わっていたかもしれない

そんな願いにも似た「思い」が潜んでいました

ダウンロードの最中、旦那さんに伝えてほしいと創造主が言いました😌

「両親の不仲の真の原因はお金ではない

お金はただのきっかけに過ぎなかった

互いにまだ若く未熟であり

その未熟さゆえ、感情的なぶつかり合いと言う形でしかコミュニケーションが取れなかった

互いに歩み寄ることができず、互いが互いに理

解してもらえない、愛されないと言う深い悲しみを抱えていた

いつしか悲しみは、

憎しみにも似た憤りに変化し、本心(こんなに悲しい、辛い)に蓋をして「お金」と言う

分かりやすい問題を持ち込んで、相手に腹を立て、なんとか関係性を保っていたのだ」

「お金」はただの「煙」であって「火種」ではなかった

心理学では怒りや憤りは二次感情だと言います

では一次感情は何かと言えば「悲しみ」です

わかりやすい例で言えば
小さい子がスーパーのお菓子売り場で、これ買ってーとママにおねだり

見ればお菓子とは名ばかりのオモチャですよ笑
しかも、高額😨(スーパーあるある)

(店側の配列に悪意を感じる)

当然、何とかおだてたりして阻止しようとするも子供の表情はみるみる曇ります(しょんぼり😔)
この辺で納得してくれれば良いですが
お腹が空いてたり、眠かったりすると厄介です笑
押し問答を繰り返していく内

手に入らない悲しみは不機嫌にに変わり
そして、人目をはばからず
f:id:ff7TIMER:20210601192557j:plain
爆音で喚き散らす🌋🌋😱
(世間一般の対処法としてここで買ってしまうと怒れば手に入ると学習してしまい、それに味をしめるだとか💦まぁ、そんな風に理想通りにいかないのが育児です☆)

これ、大人でも同じ現象が起こっています

どうやら人は
「断られる」=「拒絶」と捉えている所があるのかもしれません
もっと言えば「私は愛されていない」と言うことの証拠

自分にとって大切な人が
自分のことを愛していないなんて誰だって嘘だと思いたいし、言い換えれば「恐怖」です!
出来ればそんな感情感じたくないですよね😖


そこで登場するのが「怒り」なんです🌋

人は辛すぎて感じたくないと心が検知すると防衛的に「怒り」発動するようです
そして「恐怖」をなんとか打ち消そうとするのです

手負いの野生動物を保護しようと近づくと威嚇するのに似ています🦙

また、普段から起こりっぽい、沸点が低い人ほど潜在的にいつも恐怖を抱えている人が多いようです
(怒りの感情持つことを否定してるわけではありません!人間である以上、感情が沸き上がることはごく自然なこと
ただ背景にはこう言ったこともあるよと認識して頂ければ幸いです😊)

「怒り」はある意味、モチベーションになったり這い上がる火力にもなりますが
持続力がありません
怒りだけに頼って、進もうとすると必ず力尽きるし、表面上満たされても何処か空しさが付きまといます🤕

それは何故かと言えば
本当に手にいれたいものは「相手を打ち負かすこと」でも「お金をたくさん手にいれる」ことではないからです


全ては夫婦2人の共同創造であり、端から見たら
もどかしく、不器用に写ったかもしれない
けれど2人の魂が霊的成長するために必要なシナリオであったと教えてくれました🤔

そしてもう、両親の問題を肩代わりしなくていいとも

彼らは彼らなりのやり方で
「答え」を出すのだから

よく、私の先生(インストラクター)がお金の問題は結局「愛」に辿り着くと言っていたことがよくわかりました😔

また人によって愛の定義が全然違うんだなーと考えさせられました
10人いれば10通りの愛情表現がある

「相手を自由してあげることが愛」と言う人もいれば
「束縛することが愛」と言う人もいる

みなそれぞれに愛の定義(ルール)があって

それに相手がそぐわないからと言って=それが愛されない証拠と捉えてしまうのは勝手な推測でしかないのかもしれません

私が独自に作った勝手な「法律」で大切な誰かを裁いてしまってはいないか?

ちょっと私自身も耳が痛くなってきました笑

セッション快く応じてくれた旦那さん、ありがとう🙌

・・・・・・・

誰かや何かに「怒り」を感じたら
悲しみを溜めてしまったサインなのかもしれません

その「恐れ」や「怒り」はそれを宿す肉体にもとても負担がかかります💦
対したことしてないのに
なんか疲れるってことありませんか?

エネルギーレベルでは怒りや憤りの処理にかかりきりになってしまうので「本来の生きる気力」 を奪うのです😨


特に純粋で他人を思いやることに長けているひとほど
感情解放するタイミングを逃して
気が付いたら大爆発なんてことも😫
また、そう言った方達は「相手の迷惑になるのでは?」と遠慮して友達や家族にも言えない💦

そんな人には多少お金がかかってしまうけど
カウンセリング、セラピーなどプロを頼るのもお勧めです🤗
私は昔から
安心して感情をさらけ出せる場所作りをしていて、これがなかったらどうなっていたことかと感じます💓

シータヒーリングでも安心安全な感情の解放が出来ますのでよかったら😉(さりげなく営業💓)

ではでは~( ゚∀゚)ノシ

・・・・・・・・・

🌼只今、シータヒーリングセッション🌼
モニター価格にて承り中で~す🤗

🌈1時間↪️3000円🌈

🍀お問い合せ、セッションご予約は🍀
➡️https://lin.ee/lX9K9cy🌈
🍀シータヒーリングって何するの?🍀
➡️https://9ueen0fthe7ight.hatenablog.jp/entry/2021/05/12/230810