凛として咲く

群馬高崎ヒーリングスサロン Luana-ルアナ- 潜在意識にアクセス~無意識のブロック解放でなりたい!やりたい!に真っ直ぐな自分へ ~

選択=創造

お久しぶりです⤴️😊

近ごろ、自分を内観する観察する時間を意識的持つようになりました

瞑想、ストレッチ、読書、散歩

➕シータによるクリアリング
思考パターンの置き換え
見聞きした情報や理解を深め定着させるため昼寝、夕寝を積極的に取り入れました😪

また何故か自分にとって足りてない栄養素が分かるようになりサプリメントをポチり

今までは用意が面倒くさいって理由で
炭水化物ドーンって感じの食事がデフォルトでしたが副菜を増やしてバランスを重視するようになりました😎

すると...明らかに自分のエネルギーが変わってきたことに驚きです( ゚A゚ )✨

先ず、寝付がよくなって寝起きが全然違う
疲れが残ってないのよ!!
夕方になっても体が軽い⤴️

ひゃっほーーーーぅ

とまぁ、最近の私は調子がいいと言うご報告でした笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近の読んだ著書に

人生とは「B(birth=誕生)」と「D(Death=死)」の間に「C(choice=選択)」がある

と言うものがありました

人生とは選択の連続で
いつ、どんな選択をするかで人生が決まると言っても過言ではありません

ふと最近
みんな、同じ空間で過ごし、同じ空気を吸って同じ時間を過ごしているはずなのに

見ている現実が全然違う

同じ出来事に対しての反応や捉え方が違う

物理的には一緒にいるのに

全く違う世界を生きているような、奇妙な感覚に陥り

それは正しくその人それぞれに

「選択」しているものが違うから
なんだと感じました

そしてその「選択」によりその次の体験するシーンが「創造」される
故に一人一人が創造主

私はよく人の感情に影響されやすく
特に
悲しみに打ちひしがれている人がいれば
私も喪に服し
なんだか自分の気持ちも萎んでしまう
なんてことが多く

ちょっとした悩みでもありました

でもそれって
相手の影響を受けますって自分で選択していたことに気付き😱

それまでは相手がそんな状態だからだ、と相手のせいにしていたのですが笑

相手に影響されず、自分は強いまま励ますって選択肢もあるんですよね
今までは発想すらなかった...
(気付けて納得したら速攻でクリアリング✨シータ便利やわ)

また
多くの方が何かを選択するとき「世間体」や「体裁」を気にしてる節があります
それも時と場合よってはその方がいい時もありますが
それでは本当に自分が望む現実はやってきません
何故ならそれは本当の意味であなたが決めていないからです
自分でない誰かの視線を意識した「選択」をしている以上
パーフェクトな現実を引き寄せることはまず難しいです

臨床心理学者のナサニエル・ブランデンのことばに
【人の心の深い場所に蓄積されたその蓄積を
「自尊心」と呼ぶ
つまり自分の人生における「選択」が集まって「自尊心」が形作られる】と言うものがあって
f:id:ff7TIMER:20210619003948j:plain
なるほどなーと思いました

自尊心
それは自分を誇りに思う心
失敗したこと、成し遂げてきたこと全てを肯定する広い心
想定外も想定内も受け入れる柔軟な心
嘘、偽りのない等身大の自分を理解している心

それらは回りからの称賛や誰かから認められ与えられるものではなく
自分自身が作っていくもの、作り上げるもの

だから人や物で自分の価値を底上げしようとしてもその場しのぎの満足感しか得られないようです

本当に自分の人生をより良いものにしようと思うなら
とことん、自分と向き合うことこそがシンプルに一番の近道であると再確認🙄

そういえば、私も
もっと日々を自分にとって心地の良いものにしようと決断した瞬間
次々とそのために必要なアイデアや情報が入ってくるようになりました⤴️
そして、自分にとって心地の悪い言葉を投げつけることを辞め
心地よくなる言葉が自然と湧きあがってくるようになりました✨

人は何か選び決断した瞬間
実は既に別のパラレルへと移動しています🌍️

何かを選択するとき
特にその後の人生を左右するような大きな選択には恐れが伴いますよね

そんな人生がかかったことを直感だけで決めてしまっていいものか

その大きな決断に対し
周りの人、家族や友人、職場の人はたまた
本やネットで得る情報
それらはあらゆる反応
アドバイスやリスクを最もらしく主張してくるでしょう

そこで決断に対し「迷い」が生じます

でもね、
例えその人が業界の重鎮であろうと
成功者であろうと
どんなに気の会う友人であろうと
親身にアドバイスをくれようと

誰一人としてあなたと同じ「価値観」の人なんていないんです

人はみな自分の価値観という世界の中で生きていてあなたとは違う世界を生きているんです

成功体験なんてごまんとこの世に溢れているけど同じことをしても成功しないのは
あくまでそれはその人個人の成功方法だから
なんです
だから例え同じことをしても全く違うことが展開されるし、そこを誰かと自分を比較しても
無意味なんです😜

自分の成功は外の世界にあるのではなく
模索や探求のなかで自分自身の力によって
自分だけの「成功」の感触、手触りを
作り上げていくものです✨

だから
あなたは自信をもってあなたの世界で堂々と決断し行動していいのです⤴️
もし、それに対して反論してくる人がいるならばそれは「相手」の課題です

この世は
無限のパラレルが存在し何を選択したとしても最高の現実作り出すルートが無数に用意されているのでどうか安心してください😄

さて、
あなたは5分後の自分のためにどんな「選択」をしたいですか?

・・・・・・・・・・・・
🌼シータヒーリングセッション🌼
モニター価格にて好評承り中で~す🤗
「胸のモヤモヤが吹き飛んだ」
「頭がすっきりした」
「うとうとして気持ちよかった」
「本当の気持ちがわかった!」などご感想頂ききました💓

🌈1時間↪️3000円🌈


🍀お問い合せ、セッションご予約は🍀
➡️https://lin.ee/lX9K9cy🌈
🍀シータヒーリングって何するの?🍀
➡️https://9ueen0fthe7ight.hatenablog.jp/entry/2021/05/12/230810