凛として咲く

群馬高崎ヒーリングスサロン Luana-ルアナ- 潜在意識にアクセス~無意識のブロック解放でなりたい!やりたい!に真っ直ぐな自分へ ~

欲張ってはいけない

昨日、今更zoomデビューしました♪


ハワイに在住するシータヒーラーさん(日本人)

一目見たときからハートがときめいて、この人のエネルギー好き!感じたい!浴びたい!(何を?)
と思わせる方でした😍

Facebookを見て、今の私にぴったりなオンライン講座があってソッコーで申込み、受講

テーマはずばり



「7層と繋がってる感覚をより感じて高めるための オンライン上昇講座」



身になる情報、学びがあり正に最高最善だったなと実感


大きな気付きがあったので後日、記事に出来ればと思ってます




◆◆◆◆◆


たくさん欲しがっては駄目

なんとなく、幼い頃からこの感覚がありました



ふと、思いつきセルフワークしてみました
土台を見つけるべく、軽い思い込みから引き抜いていく

七層に繋がった瞬間、思考パターンがわんさか浮かんできました

以降、私の独り言がつらつらと続きます(・・;)




「欲がないことはいいこと、欲があることは悪いこと」


「強欲は傲慢になり身を滅ぼす」


「欲がなければ褒められる」


「欲を出せば嫌われる」


「欲張りは天罰が下る」


「贅沢は罪深い、たくさん願ってはいけない」


「慎ましく生きていれば報われる」



..報われる?誰に?



だって、神様が見てるもの←私ではない誰かの意識の声




「慎ましく、貧しくいれば神と繋がれる」


「神と繋がるために私はいつも不充分でいる」


「神と繋がるために私の欲を差し出します」



え?((( ;゚Д゚)))


そんな約束、身に覚えが1ミリもないですが笑


なんとも宗教チックな思考が入っていて自分でもびびる


めっちゃ、神意識してる笑



過去生からの引き継ぎのようです


でも確かに言われて(思い出して)、しっくりくると言うかその感覚が、わかる気がするのが不思議




生まれてことかた、神についてなんて考えもしていないし、そもそも神が何かもわかってないようなヤツですよ!



..引かないでね(´・c_・`)



でもこのワークでやっていた「欲」は物欲だけでなく人間関係にも影響していました



「心を許せる人、大切な存在をたくさん作ってはいけない」


「たくさんの人に囲まれること、仲良くするこは欲張りだ」

「沢山のひとを同時に愛し、仲良くすること、されることは不可能だ」


「愛は制限がある、だから少しの人しか愛せない」


「愛するからには絶対に悲しい思いをさせてはいけない、期待に応えなくていけない」


「愛し、愛されることは条件がある」


「愛されるために私は自分の何かを差し出さないといけない」

「愛は責任を伴うもの」



出ました


七層(無条件の愛)について学んでいるにも関わらずこんな相反する思考パターンが潜んでおりました


盲点


そう、私は条件付きの愛しか知らなかったので愛が何処か重たく、責任を伴うもののように感じていました


私は兎に角「責任」という言葉の独特の圧が大嫌いです笑



途中、途中で思考パターンを引き抜き、光に返します


軽くなった所で新しい思考パターンがこれまたわんさか降りてきました
以下、思い出せる範囲で記しました





「神と繋がるために何の資格も証明もいらない」


「私はいつでも安心、安全に神と繋がることができる」



「私は創造主の一部でいつでもその源に触れることができる」


立場、身分、成功してる、してない、幸か不幸か何も関係ない
「誰がどんな状況であっても神と繋がることができ、すべての人にその権利がある」



「神と繋がりながら現実世界で様々な繋がりを持ち、身も心も満たすことは可能である」


「私は自分の枠、限界を楽々スムーズに解放し、無理なく成長することができる」


「そして無限に豊かさ、繋がりを追及していくことが可能である」


「私は安心安全に欲と付き合うことができる、方法がわかる」

「自分を高めるための欲と盲目の欲の違いがわかり、正しく欲を出すこと、満たすことができる」


「創造主の定義観点における「愛」とは何かを理解していいですか?」


「また自分の中に眠る無条件の愛を最高最善に呼び覚まし、その愛を持って日々を生き、活かすことかできるとしていいですか?」



私の問いかけに答えるように


たっぷりの愛情を含んだ新たな思考パターンが私の中に優しく溶け込んでいく様子を見届けました


欲について掘り下げしていったら思いがけず愛についてたどり着き、結果ワークをして物凄く潜在意識が軽くなったのを感じました


「繋がるんじゃなくて、ほんとはいつも繋がっているんだよ、いつもすぐそばにいるよ」


天使が私にふわっと耳ともで囁きました

そうか、ずっと繋がってたんだね
思い出すだけでいいんだ



シータってすごいな



シータヒーリングってなんだか夢を見ているような感覚に似ています

夢の中で本来の自分と出会い、取り戻す


夢から覚めたとき何故か胸のもやもやが消えていてスッキリしている


なんであんなことで悩んでたんだ?


そんな気分にさせてくれる世界です



f:id:ff7TIMER:20210114095320j:plain