凛として咲く

群馬高崎ヒーリングスサロン Luana-ルアナ- 潜在意識にアクセス~無意識のブロック解放でなりたい!やりたい!に真っ直ぐな自分へ ~

専業主婦ですが、何か?

こんにちは🤗🌼

突然ですが、専業主婦ってどんなイメージですか?

お気楽?自由?
それとも退屈そう?窮屈?案外忙しい?

時は令和
結婚後も変わらず仕事を続ける女性が今やスタンダード

そうなると専業主婦になるか否かの分岐点は
出産ではないかと推測します

私もその一人です🙄

昨夜、軽い気持ちで始めたセルフワークで思いの外「大物」を釣り上げてしまった話🦈
本日、清々しい朝を迎えることができたのでシェアしたいと思います

・。・。・。・。・。・。・。・。・。

4月から夫が在宅ワークになりました

それをきっかけに元々私の中で潜在的にあったネガティブな感情が日に日に存在感を増しておりました笑

そのせいで、私の態度もよそよそしくなりギクシャクとした雰囲気に💦
(今まで一人でのんびりやっていた所によそ者がやってきた感覚もありました)

気づけば夫に対して要求や要望を口することをためらっている!

あんたそれでもシータヒーラーなんか!?
そんなんでどうすんねん!!(アイタタタ..)

わかってる
よく、解ってるさ・・・

自分にとって根深いテーマほど、向き合うことに腰がひける😅

シータあるある~

この拒否反応こそ「大物」のサイン笑

でも、それでも傷の浅い所を狙ってちょいちょいワークはしておりました😎(ドヤッ)

それが地味に効果を発揮していたのか
軽い気持ちで「確信」に辿り着くことができました⤴️⤴️

そのきっかけが専業主婦でいることに対しての思い込みでした

※これはあくまでも私、個人が今までの人生で体験、見聞きを通して作られた勝手なイメージです

○専業主婦は生産性がない
○専業主婦は慎ましくあるべき
○専業主婦はお金をもらうべきではない
○専業主婦は立場がない

○生産性がなく経済力のない私は無価値である

○生産性がなく無価値の私は理不尽な扱いを許します

○生産性がなく無価値の私は家族の幸せのために我慢します

○無価値の私は自分の幸せ願ってはいけない


こんな感じのビリーフ(思い込み)が潜んでいました
奴隷マインドが染み付いてる笑

切り口は専業主婦の私でしたが掘り下げていく内、土台はアイデンティティーであり、問題が刷り変わっていることに気付きます

掘り下げる過程で「母親」にも辿り着きました
「母親を助けてあげられなかった」「笑顔にさせてあげれなかった」
その無力感はやがて「私は無価値」と言う真実をでっち上げたのです🧐


でもここで終わりじゃない

この現実を何故、引き寄せたのか?

生産性がなく、無価値でちっぽけな存在だと思う現実と引き換えに何を得ていたのか?

それは
○毎日決まった時間に出社するプレッシャーがない
○社会人としての責任を果たさなくてもよい

○社会と言う、規則やルール、人間関係のしがらみから逃れる

など、これがこの現実を採用している私にとっての密やかな「利益」になっていたのです

この密やかな「利益」を手放さない限りこの現実(無価値を感じる環境、出来事)は姿、形を変えて人生に表れ続けます

そう言えば、元々私、ずっと会社勤めするこが辛くて辛くて
夫婦、望んでの妊娠でしたが
一人目を授かったときこれで辞める口実ができた、と安堵していたことを思い出しました

やっぱりこの現実を招いたのは「私」

この密やかな利益は潜在意識に眠っているので日常生活で気付くのは困難です🤔

潜在意識を手放していく最中、突如イメージの中に現れたのは

育児に奮闘しながらも社会との分離感とそれにともなう孤独感に押し潰されそうになっていたあの頃

歯を食い芝って、泣きながら夜泣きに対応する私
慣れない育児と寝不足でボロボロ

夫は飲み会で深夜になっても帰ってこない


自然と涙が込み上げてきました
f:id:ff7TIMER:20210518120019j:plain

あぁ、そうか
あの時の「傷」がずっとうずいていたんだ

もう5年も前のことなのに「傷」は今でも生々しくて、痛みは全く癒されていなかったことに気付く

傷口触れると、それはリアルに伝わってきてどんどん感情が溢れていく

今は直接的なアプローチはせず
ただそれを感じて解放しなさいと言われました

よく見ると、肺と腎臓、子宮にもあの時、溜め込んだ感情が見える
(臓器に貯まった感情をそのまましておくと蓄積されつづけ、何かしらのきっかけて症状が出たりします)

一通り解放が済むと
「こんな私が無価値な訳がないでしょ」という主張が内側から沸いてきました😂

これは手放しと癒しが進んだ証✨

ここまでくると大分スッキリしてきて、いい気分(人´ з`*)♪
ちなみにシータ波になってる時って変性意識状態なので昨日見た夢が思い出せなくなるの同じように何をどうやったかすぐ忘れてしまいます🙄

今日になって創造主からこんなことを言われました

「専業主婦になれるのも素質がある

どんな人かと言えば(ここでイメージが送られてくる)
f:id:ff7TIMER:20210518120047j:plain
へ?ワンコ?笑

そうだ、犬や猫はいるだけで癒しになるだろう?
何もしなくても無条件に愛され、必要されると
そう言った素質のあるものがなれるんだ

だから本来、何もしなくても許される存在でもあるんだ、ご機嫌であればそれでいい」

マジか。

そう言えば、夫は私に働けとも言わないな
家事も子供たちのことも一生懸命だ
私が何か困っていればいつも最善尽くしてくれる(不器用だけどね)

ワーク前、専業主婦である自分に引け目を感じていたのに
今は宇宙からの「ギフト」なのかもしれないと感じられるほどに😍

シータってすごい🎵ものの数分で現実を再創造できる⤴️

私と同じよう専業主婦であることを引け目に感じている方
実はいるだけで癒され愛されるワンコやニャンコの素質が備わっているそうです🥰

専業主婦であることを誇りに胸を張っていきましょう!!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。

🌼お知らせ🌼
現在モニター価格にてシータヒーリングセッション承ってます(遠隔のみ)
🌈1時間 3000円🌈

受付・問い合わせは⤵️
💓必要な方に届きますように..💓
↓↓↓
https://lin.ee/lX9K9cy

こっちもよかったら🐈️