凛として咲く

群馬高崎ヒーリングスサロン Luana-ルアナ- 潜在意識にアクセス~無意識のブロック解放でなりたい!やりたい!に真っ直ぐな自分へ ~

オムツ外しにシータヒーリング

みなさんにご報告です

7年間、毎月買い続けたオムツ

どんな時も愛しき我が子の
おしりを優しく守ってくれた...

数えきれない思い出と共に

私達、親子は先日を持ちまして
「オムツ」を卒業いたしました🌸

しょっぱなから演出入ってごめんなさい😅

しかし
世の中のママ達ならわかってくれるであろうこの気持ち

なんだかんだ
オムツが外れるまでがおっきな一区切りだなと私は思います

本日は我が家のトイレトレーニングエピソードをどうぞ
(ご興味がある方だけどうぞ)
ーーーーーーーーーーーーーーー

我が家の末娘
現在、3歳 10ヶ月

一般的なお子さんと比べるとか
なり遅いほうです
だいたい、2歳を過ぎたあたりから
トイトレを始めるケースが多いと聞きます

が、しかし
私は全く持ってそう言うことを
気にしないタイプ
世間一般のペースより
本人のペースを尊重したい派です
何故かと言えば
私自身の発達がゆっくりだったからです

私、実は
小学校低学年まで
「おねしょ」をしていまして😅
自分が親の立場になってわかりますが
子供の発達の遅れって
すごくデリケートな話題です

本来一人一人顔が違うように
体の発達も個性豊かなのが
当たり前だと思うのです

末娘も年少さんになり
幼稚園のほうでも本格的に
トイトレが始まりました

初めのほうこそ
先生にほだされて←言い方
やってみるーーー!なんてノリノリでしたが

日を追うごとに
それが娘にとって
プレッシャーになっていました

家ではちょっとしたこで癇癪を起こし
まさに「腫れ物」状態

家に帰ってくるなりオムツに履き替える!
と泣き喚き

しかも、一日中おしっこを我慢しているのか
帰ってきて慌ててオムツに
おしっこを出す始末
(どんだけ膀胱強いんだ...)

このままだと膀胱炎になりかねない
加えて
もうすぐプール開き
担任の先生からも自宅でも
なるべくパンツで過ごしてほしいと
ご指摘がありました

シータヒーリングの出番だ
(ってかもっと早くしとけよ)

まずは
私の思考パターンを書き換えます
正直
先生から指摘された時に焦りの気持ちが
沸きました
「娘がオムツが外れないことで何を恐れているのか?」
深掘りしていきます
やはり、それは「世間体」でした
(頭では子供のペースを尊重なんて
思ってましたが潜在意識では違いました笑)

3歳半過ぎでオムツなんて恥ずかしい
先生の迷惑になる
他のママたちから変な目で見られる

子供のことより
全部私がどう思われるか、ばかりで
自分が恥ずかしくなりました

「世間体は関係ない、私は娘のペースを尊重し、見守り、サポートし、娘の力を信頼します」

に置き換えました

次に娘のハイヤーセルフに聞くと

トイレに座ると吸い込まれそうな感覚
がある、それが怖いと言われました

娘のハイヤーセルフに許可をとり
トラウマを解放します

創造主にも
既に身体的な機能は出来上がっている
彼女のペースでしっかり見守り
信頼のイメージを送ること
あと、私の「決意」が甘いから
ちゃんとコミットするよう
言われました笑(痛い!)

決意した瞬間、閃きました

何もトイレにさせなくてもいいのでは?

この辺は賛否両論あるかもしれません
ですが
先ずは自力でおっしこが出せた!と言う
感覚と自信をつけてもらいたい

「お風呂場でさせたらどうだろう?」

案の定、成功!!😲😲

娘もビックリ笑
飛び上がって二人で喜んで
何度もハイタッチヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

そこからしばらくお風呂場で
用を足す日々が続きました

その度にハイタッチ!!!

それでもどうしてもトイレに座るのは
拒否

それでも娘のペースを信頼♥️
トイレで出来ているイメージだけは毎日
送り続けました

すると
ある日突然「トイレいくー」と自ら
リクエス
あまり期待せず頑張ろーなんて付き添い
トイレに座るとやいなや

「キラキラキラキラキラキラ...✨」
※音声自粛

私(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

娘(*´∇`*)♪

何度も何度もハイタッチ&ハグしたのは
言うまでもありません

それ以降、すっかりトイレに慣れて
幼稚園でもバッチリ

シータヒーリングで働きかけて
2週間と言う早さでコンプリート\(^o^)/

これには担任の先生にもびっくり
されました笑

ありがとう、創造主
ありがとう、パンパース

今回の一件で
子供には「心配」より「信頼」を
送ることの大切さをとても実感しました
f:id:ff7TIMER:20210715224540j:plain

こんな風に日常使いにも非常に
役立つシータヒーリングです笑

(トイレに抵抗があるお子さんがいましたら
お風呂場で挑戦してみてはいかがでしょう😊)

・・・・・・・・・・・・

\セッションのご依頼&お問い合わせは/
➡️https://lin.ee/lX9K9cy

人間関係・お金・お仕事・健康・親子関係
育児・コンプレックス・恐怖心など
あらゆるお悩みに対応いたします

お気軽に相談、ご依頼ください🌈🤗