凛として咲く

群馬高崎ヒーリングスサロン Luana-ルアナ- 潜在意識にアクセス~無意識のブロック解放でなりたい!やりたい!に真っ直ぐな自分へ ~

魅力的なひとの共通点

「大切なのは手に入れたいものや現実は、自分で決めることです


そして一度決めたら、それが他人からみると馬鹿げていることであっても、あなた自身が信じ続けなければなりません

周りは足を引っ張ってくるでしょう

そんな夢見心地なことは言わず、もっと現実に目を向けなさいと言ってくるかもしれません


でもそれは、あなたが本当に欲しいものなのか試されていると言う証です」


これはmomoyoさんと言う方(スピリチュアルヒーラー)の著書の中の一文です


何気なく本を読んでいて物凄く私のハートに刺さったので載せました(゚_゚)!!ズキューン


◆◆◆◆◆


シータの基礎セミナーで聞きなれない言葉を度々耳にしました

生存本能


最初「?」だったのですが、聞けばこれと向き合わずして本来持っている自分の能力、才能、魅力を開花させることはできないそうです




生存本能と言うと、大袈裟のように聞こえますが
そんなことはなくて日常のあらゆる場面で自分の中に垣間見ることができます

※以下は個人的に解釈したものです


○痩せたいけど運動する暇がないと決め込む


○ほんとはこっちがいいけど、人目を気にして無難な方を選ぶ


○人と意見が違うと気持ちがゆれ、意見を押し通せない



○意見を言いたいけど、否定されたり、反論されるのが嫌だから言わない



○やりたいことがあっても自分にとってリスクを伴うものには手を出さない






など
あれやこれやと理由をつけてはしない、できないを証拠を集め、自分を正当化します
なんと恐ろしい..


しかし、多くが無意識に行っています!



私にも大いにあります( ・`д・´)キリッ


この「やり方」は「想定の範囲内」で物事を済ませようとするので、なんせ安全です


人は前例があり予測の立つことを選ぶ習性があります


一見良さそうですが実は決定的に埋まらないもやがあります


それは
人生においての「満足感」や「充実感」


勿論、リスクを犯すくらいなら平穏でいたいと思う人もいますのでその方はそれでOK


しかし、人生に満足感や充足感をもたらしたいあれば

自分が築き上げてきた心の「安全圏」を壊して越えて行く覚悟が必要です




私の場合だと

特に子供を産んでからは、自分の気持ちをガン無視して先読みばかりして計画通りに一日をこなすことに重点をおいてました(そうゆうとこは几帳面)

だから計画が狂うと焦って
そんなキャラじゃないのに無理してたなー笑



話が逸れましたが
シータヒーラーになる過程ではこの生存本能をどんどん外していくと言う作業をするそうです


生存本能はかつては必要な時代がありました(過去生、今世の幼少期など)


でもそれが今の自分には不要であり足かせになってあらゆることの成功の妨げになっていることがあります




ふと、心に残るひとってきっとこの生存本能を超えた人達なんだろうなと

芸能人なんてそれの最たる人達なのではないでしょうか


彼らはまず人から見られると言うことのリミッターを外してます

仕事とプライベートの境目がなく、常に人から言動や行動が注目される



この時点で既に向こう側の領域にいる感じがします



よく、若手の女優さんや歌手などを久しぶりに見ると見違えるくらい、雰囲気が変わっていてびっくりすることってないですか?


あれって正に見えない所で生存本能を外していたのでは?と考察しました


不要になった思い込みを外す=本来の自分の魅力が全面に出る=雰囲気が変わる


きっとそう言う方々は自分と向き合う作業をナチュラルにできるんだろな
しかも逃げずにちゃんと向き合って、思い描くヴィジョンへの道筋をしっかりと捉えているのでしょう





自分に限界を作らず、失敗しても、できるまで淡々とやり続けることができる

損得勘定や下心がなく、まっすぐに相手に尽くすことができる

他人の評価や批判を怖れることなく、自分をさらけ出せる




そんな人を見ると..

素敵!この人に着いていこう!!!!

みたいな感情が生まれますよね←え?私だけ?



まだまだ道のりは長そうです..(´ω`)

まずは身の回りのお掃除、お掃除(自身のクリアリング)
その小さな積み重ねが小さな一歩

自分が一体どんな花を咲かせるのか楽しみだな

と思っていたら暗闇に光る一輪蓮の花のイメージが降りてきました

こ、これは..(゚_゚)


己の生存本能をぶち壊していきましょう